Q&A

よく頂く質問をQ&A形式で紹介します。

Q.どの位ダウンロードされますか?
A.良く聞かれる質問ですが、残念ながら明確な数値はリリースしてみないとわかりません。これはどこの開発会社でも同様です。
 ただ、アプリ市場も成熟していますので、いきなり爆発的なヒットは期待出来ないと言う事は言えます。
 これだけ聞くとやる気を無くしそうですが、コンテンツは量の勝負です。アプリを連動(回遊)させる事で相乗的にダウンロードを伸ばすのが基本です。

Q.OEM開発って何ですか?
A.OEM開発を簡単に言うと、既存の製品の仕様を利用して中身を入れ替える事で新しい製品を生み出す事です。
 メリットは、ゼロから生産するのに比べ開発費が安く、納期も短く出来る事です。

Q.キャラクターの露出にアプリって有効なんですか?
A.はい。有効だと言えます。例えば、無名のキャラクターで何万人にも利用してもらえるのはアプリ特有の現象と言えると思います。
 無名キャラクター単体のアプリで20万ダウンロードを超えた例もあります。

Q.キャラクターの世界観を活かしたアプリが作りたいけど出来ますか?
A.もちろん出来ます!OEMでもデザインを作り替える事でまったく別のアプリが完成します。
 仕様事態を見直したいならオリジナルアプリの開発も相談をお請けします。

Q.どんなアプリを作ればいいのか相談に乗ってもらえますか?
A.もちろんです!どんな事を達成したいかを伺い最適なアプリをご提案致します!もちろん相談は無料ですし、提案内容に満足頂けなれば無理に開発をお請けする事もありませんのでご安心下さい。

Q.キャラクターの著作権はどうなるか?
A.キャラクターの著作権はコンテンツホルダー(クライアント)様に属します。ただ、アプリの著作権は弊社に属しますので、
 配信中のアプリに問題が発生した際は協議の上判断致します。

Q.アプリって儲かりますか?
A.弊社の考えではアプリは儲けを生み出す仕組みの一つです。
 例えば、キャラクターを露出しライセンシー獲得に結びつけて利益を生むなどです。

Q.アプリの開発費ってだいたい幾ら位で出来るの?
A.100万円からが基本です。これがゼロから作る時です。
 弊社はOEMを推奨しています。OEMなら30万〜50万円位で開発出来ます!

Q.アプリを作ってもリリース出来ない事がりますか?
A.アプリの内容によってはリリース出来ない事がありますが、リリースが難しいと思う内容の場合は、ご相談を頂いた段階で報告しています。

掲載の無い質問には個別で返答致します。
toiawase550

logo-master
新サービスCOCOLAメソッドを開始します。

中野でボクシング×ヨガ&フード体験ツアー「COCOLAメソッド」 ●...

no image
事務所移転のお知らせ

謹啓 初夏の候 貴社ますますご盛栄の段 大慶に存じます 平素は格別の...

ss-3-i5
「ジョッキースタンプ『ジョキスタ』」がリリースされました!

有限会社グリップ様のご依頼で弊社が制作を手がけた JRAジョッキー「...

001
俺のビールメディア掲載情報

俺のビールが日本文芸社様のアプリ紹介ページ【すぐタダオモ遊アプリ】の記...

アイコン512
【俺のビール】無料のアンドロイドアプリをリリースしました!

今回は、自社企画のアンドロイドアプリをリリースしたお知らせです。 ...

→もっと見る

  • アプリ専用facebookページ
PAGE TOP ↑